[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ネギ苗 植える。

花見のシーズンも終わり、食用桃の作業へシフト。
やらなければならないことが目白押し。
今日は知人より沢山のネギ苗をいただく。ネギを使ってぬたを作ろうかな、早くもよく太った柔らかいネギが浮かんでくる。
[2015/04/23 22:39] |  日記 | コメント(0) |
お疲れ様 また来年!

遅咲きの菊桃、遠藤、艶やかな花を咲かせています。
3月より、4月の今までちからいっぱい咲ききった花桃たち。
暫しのお休みを。
今年は天候不順で、なかなかお花見日和といかず、少し心残りがあるような気持ちです。そんな中、雨の中を遠くよりご来園くださいまして、心より感謝申し上げます。
[2015/04/17 19:34] |  花桃 | コメント(0) |
はなの色は変わる。

花は美しく咲きますが、実は人に見てもらうためじゃないんですよね。
はなびらはおしべや雌しべを守るためにあるようなんです。今日のような雨の日や、霜の降りるような寒い日は花びらを閉じているでしょう。可愛いものじゃありませんか、
そして、受精するときは、花の芯の方から血のにじむように真っ赤に染まってくるんです。
役目が無事終わると花は色褪せ、はらはらと花びらも散らせていくんですよね。
そうやって子孫を残していくんです。
園主の説明より・
[2015/04/07 10:43] |  花桃 | コメント(0) |
恵みの雨?

今日は農家には待望の恵みの雨。
当園はちょっと恨めしい雨でしょうか。
お客様に愛想を振り撒く家猫トロアも今日は大好きな本棚でお休みです。
花桃も満開です。雨があがったらお出掛けくださいね。
[2015/04/07 10:33] |  日記 | コメント(0) |
| ホーム |
まるきた花桃園ブログ


桃関連で、中国茶館開設予定。準備期間あれこれを綴っていきます。

プロフィール

murata*0105

Author:murata*0105
まるきた花桃園スタッフです。体にやさしいお茶、食事を勉強してまいります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

